自分の気持を伝える

自分のペースで行っていくことが重要


これが良い、アレが良いと、結局は何をしたら良いのかがわからないのが事実ですが、やはり生活習慣に対して、どれだけ意識できるかが大切ではないかと思っています。栄養、運動、睡眠、全て不足していると、やはり体に対して、不足気味になってしまうのは事実です。そのために、どのようなことを考えて行えるかが重要になるはず。

最近では男性だけでなく女性も働く人が増えています。都会で働く男性の平均とくらべて、女性の働く姿勢が増えているのが事実。不調があって頭や体が思うように動かず、70パーセント位しか仕事のパフォーマンスが発揮できないという人が増えています。こんなことではいけないはずです。仕事のパフォーマンスが発揮できない理由で多かったのが、精神的なアップダウン、肌荒れ、生理痛、背中や腰の痛み、腰痛の質も悪く、85割以上の人は起きた時に睡眠感を感じるという人が多いという話を聞きます。

私もその中に入っているのかもしれません。今の暑い時期だからというのもあるのですが、やはり、どんなことをやるべきなのか?どんなことが必要なのかを考えて、夏を乗り越えていかないと、気づいたときには、うつ病が発症して、仕事どころではなくなってしまう恐れもあります。

仕事などに対して、気持ちを高めることは大切だとは思いますが、あまりにも気持ちを強くモチすぎることで、後から大きなダメージになるおそれがあります。

そのために、どんなことをするべきなのか?どんなことをやらなくてはいけないのかを考えて、自分にあったペースで日々を送っていくことが重要になるかと思います。

[PR]



by akiwata2 | 2017-08-25 07:01

本当の心構え
by akiwata2
プロフィールを見る

その他のジャンル